skyticket

格安航空券を比較して簡単予約

スカイチケット

https://skyticket.jp/  

CLIENT

株式会社アドベンチャー様

株式会社アドベンチャー様は、 32ヶ国言語対応の国内・海外航空券を提供する
航空券予約販売サイト「skyticket(スカイチケット)」を運営するOTA(オン
ライントラベルエージェント)です。

skyticket(スカイチケットとは)

「skyticket(スカイチケット)」は、24時間365日、搭乗日(復路出発日)と出発/目的都市を決めて検索するだけで、国内線・国際線問わず最安値を検索・比較し航空券を予約・購入することができるサービスです。
また、国内外のホテル、 航空券+ホテル、 国内レンタカー、 海外Wi-Fiレンタル、 高速バス、 フェリー予約、 国内ツアーなど、 総合予約サイトを目指し、各種サービスを提供しております。

現状実績

アプリDL数

17,000,000

ダウンロード

月間UU数

3,000,000

ユーザー

対応言語

32

カ国

Approach  アプローチ

弊社は、「skyticket(スカイチケット)」立ち上げから長い間開発に携わらせていただきました。 初期はサイトのベースとなる基幹システムの入れ替え、キャッシュを利用した検索速度の改善、 サーバーをオンプレ型からクラウド型へ移行、レンタカー、フェリー、プレミアム等のメニューの開発、多通貨決済に対応するためWorld pay決済の実装など様々な開発を連携先ベンダーとの調整を含め実施し、2015年には「skyticket(スカイチケット)」アプリをリリースしました。

他言語・他通貨に対応

当時未開拓であるアジア市場からグローバル展開の開始に伴い、多言語化の強化を行うため、18か国の言語と、22か国の通貨に対応しました。インバウンド需要の高まりから、日本国内の移動のために多く利用されている「skyticket(スカイチケット)」の多言語・多通貨対応には高い需要がありました。

購入促進プッシュ通知

閲覧していた航空券のプッシュ通知を送ることにより、リテンションとエンゲージメントの向上を図りました。加えて、未入金による予約キャンセルの対策として、予約後に、未入金のユーザーへの入金促進の通知を実装しました。

アプリの操作性・品質の向上

従来webの画面を表示していた画面を、アプリ化を行いました。UIをアプリ用に最適化することにより、表示速度や操作性が向上しました。また、自動テストツールを導入したことから、不具合を効率的に検知できるようになり、更なる品質の改善を目指しました。

ミックナインの開発

ミックナインは、課題解決へ向けたベストな提案をする事を常に意識しております。お客様の課題を多面的に捉える視点で内容を明確にし、成功へと導きます。私たちは単なるシステム開発会社に留まりません。 頂いたご要望に対して、本当にお客様にとって最善であるのかを徹底的に突き詰め、お客様の強みを活かし、未来に繋がるシステムを提案・開発いたします。 また、常に変わりゆくニーズを意識し、社会に求められる高品質の製品を追求するからこそ、「skyticket(スカイチケット)」アプリに対しご提案をさせていただきます。

ネイティブアプリ対応のご提案

日々アップデートするOSの最新トレンドをキャッチアップしネイティブアプリ対応をする事で、更なる検索速度の向上、デバイスとの連携強化や操作性の向上が見込めると考えます。

追加機能のご提案

アプリが会員情報を保持する事でスムーズな予約導線を実現
チケットや領収書のデータをアプリ上で管理
ホテルや空港等の旅行に関する便利な情報の拡充
タブ表示や設定画面の整理
アプリ内FAQの拡充